学習プログラムについて

紹介に至った経緯

 

まず詳細を説明する前に

・どういった経緯でご紹介しているのか

・どうして自分が紹介しようと思ったのか

を話していきたいと思います。

そっすぃ〜の人間性については、ツイッターのツイート履歴をご覧ください。

興味のない方は、先の目次へ進んでください。

<給与まで飛ぶ>

 

どういった経緯でご紹介しているのか

自分がこのスクールを紹介できることになったのは、

偶然の出来事からでした。

知り合いの方とお話ししている時に、

自分のやってきたことや想い、休学していることなどに

関心を持っていただいて、お金をもらいながら学べるこの環境を

紹介してもらったことがきっかけでした。

 

結果的に断ることになったのですが、その理由は

自分は今、親つながりで(これも偶然なのだが)紹介してもらった

起業家の方が創ったスタートアップ企業に、立ち上げの様子を学びに

参加させていただいているのですが、そこでのIBMの人によるアプリ開発

に使用されている言語が、先ほど話した環境で学ぶ言語と違っていたからです。

復学予定の自分は、どっちみち参加資格を満たしていませんでした笑

『今ここで違う言語を学んで、案件をもらえるようになったとしても、

 このスタートアップのアプリ開発には関われないのは嫌だ』

と思ったんです。

選択肢の狭いやつが思うには生意気かもしれませんが、

面白いプロダクトに関わり続けたいなと思ったんですね。

 

それでも、そういった環境を必要としている人は必ずいると思い、

紹介する権利をいただきました。

 

どうして自分が紹介しようと思ったのか

先ほどもすでに触れているのですが、

『必要としている人は必ずいる』と思ったからです。

スクールで学びたいけど、高くて通えない。

そういった理由で成長の機会を逃してしまう人って、

結構多いと思うんです。

そんな人たちに届いて、SEになる手助けになればと思います。

(上から目線に聞こえていたらごめんなさい)

それでは、詳細の説明に入ります。

 

条件・給与

 

●22歳〜29歳

●学生不可

●どちらも半年間です。

●交通費別途支給です。

 

フリーランスSEコース

>平均月収30万〜40万ほど

(税金関係なども自己管理になるので手元に残る分はこれより減ります)

 

正社員SEコース

>平均月収22〜25万ほど +年2回ボーナス

 

実務経験を2年以上積んでいけば

手取り50万〜70万を狙うこともできるそうです。

 

入院保険は会社負担で無料で加入できます。

 

 

プログラム内容

 

学習言語

 HTML、CSSJavaScriptjQueryWordPressCMS

研修中(半年間)は主に研修期間なので、派遣契約になります。

 

完全未経験の状態から半年間、学習支援を受けることができます。

その間、紹介先で用意された教育プログラムで勉強し、その際に

かかる学費は全額免除されます。

プログラム中も、安定した収入を得られる仕事があります。

 

卒業特典

 

上場企業でSEとして就業も可能だそうです。

サイバーエージェントグループ各社

GMOグループ各社

ソフトバンクグループ

楽天

博報堂

・ランサーズ

・チームラボ

etc

 

応募方法

LINE@(こちら)登録後、

『SEスクールの件』と記入の上、

・名前

・年齢

・職業

・年収

・最終学歴

・資格

・出身県

・趣味

・PCメールアドレス

・LINE ID

・面談希望日程3つ(場所は新橋になる可能性大)

・紹介者

を送信してください。

その後、担当の方とグループLINEを作成し、話を進めることになります。

 

何か疑問等あれば、ツイッタープロフィール欄のリンクから

line@に飛んでいただいて、質問をしてみてください。

また、このプログラムの感想や、修了後の経過報告など

DMで送っていただけると幸いです。(強制ではないです)